佐野晶哉担の掛け持ち先が知りたい‼️第2弾

 

こちら【佐野晶哉担の沼落ちエピソードと掛け持ち先を聞いたら全部ひっくるめて抱きしめたくなった話 - やっと見つけたホシ】のブログ更新から2年が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)

ありがたいことに2年経った今でも読んでくださった方がちらほらいまして、またやってほしいというお声を頂きました。

ということで!!!8月2日~13日の約2週間にわたって再度Twitterにてアンケートを取った訳ですが…

 

なんと…

 

 

 

 

か、回答数313件?!?!?!?!?!?!

 

 

参考までに…前回は3週間で114件でした… さ、佐野担が…2週間で300人…?ホンマに…?

(ちなみにアンケートフォーム公開後2時間で100件超えてました…)

 

いちオタクの企画にたくさんのご協力、本当に、本っっっ当にありがとうございました😭💚

しかも皆様ならこの数字に見覚えがありますよね?そうです、我らが佐野晶哉さんの誕生日ナンバーなんです!とんだ運命だなこりゃ!!!!(大声)

 

…さて、前置きが長くなってしまったので早速本題に入りましょう!

 

 

 

Q.あなたの掛け持ちまたは元担を教えてください

 

SMAP メンバー 人数 前回比
草彅剛 1 🆕
香取慎吾 1 🆕
KinKi Kids メンバー 人数 前回比
堂本剛 1 🆕
1 ±0
V6 メンバー 人数 前回比
坂本昌行 0 -1
井ノ原快彦 1 ±0
森田剛 3 🆕
三宅健 1 ±0
岡田准一 1 🆕
メンバー 人数 前回比
大野智 2 -2
櫻井翔 9 +4
相葉雅紀 10 +7
二宮和也 12 +3
松本潤 3 🆕
NEWS メンバー 人数 前回比
小山慶一郎 2 🆕
加藤シゲアキ 6 +4
増田貴久 3 +1
手越祐也 4 +3
関ジャニ∞ メンバー 人数 前回比
横山裕 8 +5
渋谷すばる 4 +3
村上信五 9 +7
丸山隆平 20 +15
安田章大 18 +1
錦戸亮 4 +3
大倉忠義 21 +13
KAT-TUN メンバー 人数 前回比
中丸雄一 2 +1
田中聖 1 🆕
Hey!Say!JUMP メンバー 人数 前回比
薮宏太 5 +2
髙木雄也 3 🆕
伊野尾慧 5 +4
八乙女光 1 ±0
有岡大貴 5 🆕
山田涼介 4 +3
中島裕翔 5 +3
知念侑李 1 🆕
Kis-My-Ft2 メンバー 人数 前回比
北山宏光 3 🆕
藤ヶ谷太輔 1 -1
宮田俊哉 2 🆕
玉森裕太 2 ±0
二階堂高嗣 0 -1
千賀健永 1 ±0
Sexy Zone メンバー 人数 前回比
中島健人 3 +2
菊池風磨 3 +2
佐藤勝利 2 🆕
松島聡 4 +2
A.B.C-Z メンバー 人数 前回比
五関晃一 1 🆕
塚田僚一 0 -1
ジャニーズWEST メンバー 人数 前回比
中間淳太 11 +7
濵田崇裕 17 +11
桐山照史 3 +1
重岡大毅 11 +8
神山智洋 21 +15
藤井流星 2 -1
小瀧望 5 -1
King & Prince メンバー 人数 前回比
岸優太 2 ±0
平野紫耀 3 🆕
神宮寺勇太 2 🆕
永瀬廉 1 ±0
髙橋海人 1 ±0
SixTONES メンバー 人数 前回比
髙地優吾 2 🆕
京本大我 6 +5
田中樹 4 +2
松村北斗 15 +13
ジェシー 1 ±0
森本慎太郎 3 ±0
SnowMan メンバー 人数 前回比
深澤辰哉 7 +5
佐久間大介 5 🆕
渡辺翔 6 +4
宮舘涼太 1 -4
岩本照 7 +5
阿部亮平 8 +5
向井康二 7 ±0
目黒蓮 5 +4
ラウール 2 🆕
1 +1
なにわ男子 メンバー 人数 前回比
藤原丈一郎 10 +4
西畑大吾 6 +3
大橋和也 26 +15
高橋恭平 4 +3
大西流星 3 +1
道枝駿佑 5 🆕
長尾謙杜 16 🆕
Travis Japan メンバー 人数 前回比
川島如恵留 2 +1
七五三掛龍也 1 ±0
吉澤閑也 1 🆕
中村海人 3 +1
宮近海斗 2 🆕
松倉海斗 4 +3
松田元 0 -2
1 ±0
HiHi Jets メンバー 人数 前回比
髙橋優斗 2 🆕
井上瑞稀 0 -1
猪狩蒼弥 4 🆕
作間龍斗 4 -2
0 -1
美 少年 メンバー 人数 前回比
那須雄登 0 -2
浮所飛貴 1 🆕
岩﨑大昇 2 🆕
金指一世 0 -2
0 -2
7MEN侍 メンバー 人数 前回比
中村嶺亜 1 🆕
本髙克樹 3 🆕
今野大輝 2 🆕
矢花黎 8 🆕
少年忍者 メンバー 人数 前回比
元木湧 0 -1
青木滉平 1 🆕
川﨑皇輝 1 🆕
内村颯太 1 ±0
檜山光成 5 🆕
黒田光 0 -1
鈴木悠仁 1 ±0
山井飛翔 1 🆕
川﨑星輝 1 🆕
稲葉通陽 1 🆕
IMPACTors メンバー 人数 前回比
山拓 1 🆕
松井奏 1 🆕
Jr.SP メンバー 人数 前回比
松尾龍 1 🆕
関東無所属 名前 人数 前回比
野澤祐樹 1 🆕
阿達慶 1 🆕
Aぇ! group メンバー 人数 前回比
末澤誠也 4 +1
正門良規 3 -3
島健 2 +1
福本大晴 0 -5
1 🆕
Lil かんさい メンバー 人数 前回比
西村拓哉 2 🆕
嶋﨑斗亜 4 ±0
大西風雅 6 +4
岡﨑彪太郎 12 +9
當間琉巧 1 🆕
Boys be メンバー 人数 前回比
北村仁太郎 1 🆕
亀井海聖 1 🆕
嵜本孝太朗 1 🆕
池川侑希弥 3 🆕
上垣廣祐 3 🆕
岩倉司 1 🆕
AmBitious メンバー 人数 前回比
河下楽 5 +2
吉川太郎 15 🆕
岡佑吏 7 🆕
小柴陸 4 🆕
真弓孟之 3 🆕
浦陸斗 2 🆕
大内リオン 3 🆕
永岡蓮王 10 🆕
井上一太 7 🆕
関西無所属 名前 人数 前回比
今江大地 1 🆕
奥村颯太 1 ±0
ソロ 名前 人数 前回比
屋良朝幸 1 🆕
浜中文一 1 🆕
高田翔 1 🆕
辞めジュ 名前 人数 前回比
伊藤政氏 1 🆕
林真鳥 3 ±0
古謝那伊留 1 ±0
朝田淳弥 1 ±0
萩谷慧悟 1 🆕
長妻怜央 1 🆕
澤田雅也 2 🆕
他界隈 ジャンル・グループ名 名前 人数 前回比
Juice=Juice 段原瑠々 1 🆕
モーニング娘。 加賀楓 1 🆕
こぶしファクトリー 和田桜子 1 🆕
BEYOOOOONDS 前田こころ 1 🆕
SEVENTEEN ドギョム 1 🆕
邦ロック 1 🆕

 

 

🏆掛け持ち人数ランキング(個人)🏆

 

第5位 濵田崇裕/ジャニーズWEST 17人

 

第4位 安田章大/関ジャニ∞(前回1位) 18人

 

第3位 丸山隆平/関ジャニ∞ 20人

 

第2位大倉忠義/関ジャニ∞(前回4位)神山智洋/ジャニーズWEST 21人

 

 

第1位 大橋和也/なにわ男子(前回2位)26人

 

 

 

 

🏆掛け持ち人数ランキング(グループ)🏆

※グループ内掛け持ち等の重複含む

 

第5位 嵐 36人

 

第4位 Snow Man 49人

 

第3位 AmBitious 56人

 

第2位 ジャニーズWEST・なにわ男子 70人

 

 

第1位  84人

 

 

 

 

やっぱ関西ツぇ〜!!!

 

 

 

前回の個人ランキングでは関西以外のジャニーズもランクインしていたのですが今回はなんと全員関西!順位もかなり変わりました!おもしれ~!!!

 

 

 

掛け持ちくんとの共通点

まずはランキング上位メンバーのうち前回紹介していない人、そして今回新たに名前が上がった中で掛け持ち人数の多かった人をご紹介します!

 

メンカラ、歌が上手い、器用な努力家、かわいらしいところ、真面目、アクロバット、楽器が得意、声が綺麗、職人気質なところ、圧倒的ハイスペック、謙虚、大天才

 

歌が上手い、笑顔がくしゃくしゃ、努力家、謙虚、優しい、愛されキャラ、笑顔が可愛い、周りのことをよくみて気遣ってくれたり言葉をかけてくれる、盛り上げ上手、涙袋がしっかりしてる、塩顔イケメン、面白い、演技かうまい、楽器ができる、アクロバット担当、グループ内でいじられキャラ、無茶振りされがち だけど返しが面白すぎて周りは爆笑、「いじられすぎたり無茶振り受けすぎてしんどくなったら言えよ、でも俺らは助けないけどな」(ニュアンス)とメンバーから言われた不憫な2人、高身長、多才、漢字に弱い、勉強苦手、グループ内で1番性格がいいとメンバーや関わった方に言われている、変顔することに躊躇いがない、方向性は違うけれども暴走しがちでそうなったら誰にも止められない、面長

 

…濵田担、共通点をこれでもかって出してくる人何人もいてウケる(めちゃくちゃありがとうございます)

中でも気になった回答がこちら↓↓↓

濵田くんとは顔が似てます。晶哉ぬいに紫ズボン履かせたら普通に濵ちゃんでびびります笑

……やってみましょう

 

 

 

 

これが

f:id:No_1_one_wan:20221210132435j:image

 

 

こうなって

f:id:No_1_one_wan:20221210132503j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こうじゃ

f:id:No_1_one_wan:20221210132517j:image

 

 

 

 

大発見~!!!!!!

 

 

この回答くたさった方、ヤンタンに送ってみてください、、、面白いので、、、

 

 

  • 長尾謙杜くん(なにわ男子)

グループ最年少、可愛い、犬感、年下が急に男出してく瞬間がある

 

  • 吉川太郎くん(AmBitious)

高身長、同い年、塩顔、読めない裏の顔、ぶっ飛んでる、犬、変やけど常識人、ボケたがり

 

  • 永岡蓮王くん(AmBitious)

目が細い、スキルが半端ない、犬顔、声が聞いてて落ち着く、守りたく可愛さ、ギャップ、ほのぼの系

 

  • 岡佑吏くん(AmBitious)

同い年、笑いの打率が高い、裏では静か、笑いに振り切れる、才能に溢れている、キャラが立っている、天才的な可愛さ、可愛さとかっこよさが7:3

 

  • 井上一太くん(AmBitious)

グループ最年少、多才、口でかい、ニコニコしてる、兵庫県出身、ステージ上で豹変、謎のバブみ、可愛い、子犬みたい、守りたい、尊い、真面目

 

  • 矢花黎くん(7MEN侍)

音大生、音楽の才能がある、多才、作曲ができる、グループ内ではちょっと不憫だけど愛されてる

今回新たに名前が上がった中で唯一の東京Jrである矢花くん。佐野晶哉×矢花黎といえばHiHi Jetsの猪狩蒼弥を加えた3人がMステのジャニーズJr出演回をきっかけにこんな動画を上げたことで当時ファンの間で大きな話題となりました。

猪狩蒼弥、矢花黎、佐野晶哉「東西のやべー奴3人初絡み!」 | ISLAND TV

中でも佐野くんと矢花くんは音大生に通っている(通っていた)こともありかなり音楽面で意気投合しているようで、11月9日矢花くん更新の異担侍日報~侍ふ。~(7MEN侍のブログ)では7MENのZepp大阪公演後にサシでご飯に行ったことが判明しました☺️

そんな2人の最高動画がこちら↓

「#雨傘 ガチでカバーしてみた」 | ISLAND TV

 

 

(ちなみに2人+松村北斗サブカル女狂わせジャニーズと呼ばれるなど…しています…)

 

 

 

以下、他に共通点が多かったり個人的になるほどなと思った人をご紹介します!

祖父母を大切にしてくれてる、天真爛漫に見えてわりとシビア、メイキングでも素があまりわからない、影の努力家、穏やかで優しい、可愛いところ、愛され気質

 

歌が上手い、身長が高い、努力して実力をつけている、グループ内で甘やかされる位置に居る

 

品がよく、ガツガツしていない、周囲に気を配れる、鼻が綺麗、涼しげな目元が似てる、パフォーマンスと普段とのギャップ、ちょっぴり不憫でかわいい

 

  • 檜山光成くん(少年忍者)

ドラム、アクロバット、塩顔、肌が白すぎないところ、自分のパート以外でも口パクで歌ってる

 

よく笑う、いじられがち、犬みがあってかわいい、他担狩り、魅せ方

 

性格がいつも明るい、色々とギャップがすごい、ファンサがエグい(露出する(?))

 

  • 中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)

ドラマ担当、年下組、背がグループで1番高い、全力でアイドルしてくれるところ、顔の雰囲気から人の良さが滲み出すぎてる、カメラアピールがうるさい、多才で器用

 

誕生日、ピアノ男子、優しそう、努力家、音楽の才能(作曲等)

 

素朴で隠キャ、天才的な才能

素朴で陰キャにゲラゲラ笑ってしまった、顔面国宝の佐藤勝利さんに並ぶと思わなかったけどたしかにそうですね(コラ)

 

 

 

Q.佐野晶哉に落ちたきっかけを教えてください

f:id:No_1_one_wan:20221209133741p:image

 

※2016~2020上半期までは前回と範囲が被っているので紹介は少なめにしています。また今回から担当を記載するようにしましたが、元担を回答してくださった方も合わせて表記していますことをご了承ください。

 

 

  • 入所時から(2016〜2018)

2018年夏の少年倶楽部in大阪でバンドトリオ(正門、小島、佐野)で漫才をしているのを見てハマりました。(もともとジャニーズWEST目当てでin大阪を見ていました。) 沼にハマるきっかけの一言:「Breaking time に一言物申す、佐野の夢、地方知事です。」 Jr.なのに地方知事目指しているのか、凄いなと思っていたのですが、気づいたら何回も再生していて漫才のネタを覚えてしまいました。(中島裕翔 中間淳太 担)

Jrなのに地方知事を目指しているのか、凄いな… にジワジワきてしまいました。感心すな

f:id:No_1_one_wan:20221209134637j:image※ネタを考えたのは小島健です

 

秋梅芸の頃はなんとも思ってなかった(ヤングシンバの子くらい)が、あけおめ2019異種格闘技戦の決勝でパイを自分の顔にぶつけた途端恋に落ちた。 相手が私の長年の推し(藤原丈一郎)だったので、そこに勝利したのも余計胸を打たれた。(中丸 安田 神山 藤原 松倉 担)

なんでそこ???シリーズ①

 

 

  • Aぇ! group 結成1年目(2019〜2020自粛期間前)

「なにわからA!風吹かせます」でAぇを観てジャニーズでは嵐以来、初めてJrに沼りました。佐野担になったきっかけはワサビ回でのペットボトル2本一気飲みです。衝撃と腹ちぎれそうなくらい笑いました好き。(相葉雅紀 担)

 

なにわからAぇのわさび回でのリチャくんの水を奪って2本くらいをがぶ飲みしてるのを見て落ちました笑(丸山 担)

なにわからAぇ! 風吹かせます Aぇ男塾 が大人気なのは前回のアンケートでも見て取れたのですが、まさかの1番人気(沼落ち回)が2020年2月25日放送の「『本格生わさび』くらい自力で採ったらんかい!」だと今回で判明。2年目以降で沼落ちした人も含めて、紹介しきれないくらいワサビ回祭りでした………キレッキレやったもんな……………

f:id:No_1_one_wan:20221216154001p:image

 

まいジャニAぇ回でのメッセージリレー

A! group結成して間もなく、まだ10代であるというのに小島くんに対して「一生ついていきます」とあの場で言い放った佐野さんの激重さと真っ直ぐさに見事に落ちました。(二宮和也 担)

この回答見て久しぶりにまいジャニのAぇ! group回見返してきたんですけど、こじまさや って何も変わってなくていいね、、、これからもずーーーっと最高の師弟関係(現在は自称ビジネスパートナー)でいてほしいものです、、、

 

IslandTVのアー写(1番最初の幼さの塊みたいな時のやつ)を見て一目惚れしました!(大野智 担)

f:id:No_1_one_wan:20221211204726j:image(1番最初の幼さの塊みたいな時のやつ)

 

Aぇコスプレ名言塾でのナース回「鏡に映ってる私の残像をみて」(北山宏光 岩本照 担)

なんでそこ???シリーズ②

 

ヨシ子さんを初めて見たとき、「この人を推すしかない」と思いました。実質、ヨシ子担です。(横山 如恵留 リオン 担)

 

Aぇ! groupの凱旋公演でヨシ子を見て落ちました(大倉忠義 岡佑吏 担)

ヨシ子に一目惚れする気持ち、とてもとてもわかります……ああ……結婚したのか…俺以外の奴と……………(おてんと魂参照)【1月10日(火)23時59分まで予約受付中! - Aぇ! group「西からAぇ!風吹いてます! ~おてんと様も見てくれてますねん LIVE 2022~」ダイジェスト映像 - YouTube

 

 

  • Aぇ! group 2年目(2020自粛期間〜2021あけおめ)

なにわの日Firebirdで重力がないダンスする子おるな~と気になっていたところ、エイトの47ツアーのメイキングで見学に来てたAぇでめちゃくちゃ笑顔が素敵な子がおる!誰や!!!と友達のAぇ担に聞き佐野くんを認識、重力のないダンスの子か!と一致。島動画を漁り名脇役で歌声に落ちる。と同時になにわAぇでバラエティのポテンシャルを知り、ますます好きになる。という流れです。(丸山隆平 担)

 

気になり出したのはドリアイグリーンのパフォーマンスです。当時は大橋くんが好きで観てたのか、歌い出しの甘い歌声に持ってかれました。塩顔で横顔綺麗でさらに黒髪だったところも自分の中では堕ちポイントだったと思います。 総括すると、彼に歌い出しを任せた人は神だと思います。(髙木 大橋 岡﨑 浦 担)

 

2020年の4月ごろに名言塾のポリス回の小島で興味を持ち始め、元担がいたので推さなかったのですがドリアイで元担を降り、ドリアイの単独で恋の香りに運ばれて推し始めました!(森本 吉川 北村 担)

 

ドリアイ、728の日からAぇを追うようになり、2020あけおめの僕がまさやだワンで佐野担かもしんどい無理期をすごし、サマスペで階段を転げ落ちるように佐野くんしか見えなくなりました。(丸山 担)

 

なにわの日のドリアイを見て落ちました!過激やすくん担なのは知っていましたが、メンカラメドレーで大倉くんと同じだったので注目してるところで、歌上手すぎていつの間にか溶けてました🫠大倉忠義 担)

2020年といえば!そう!

Johnny's DREAM ISLAND!!!

関ジャニ∞は好きだけど、ジャニーズWESTは好きだけど、なにわ男子は好きだけど、、、といった多くの方々が関ジュ沼にハマるきっかけになった(はず)一大イベント。中でもメンカラメドレーは事前にTwitterで披露楽曲リクエストを取ったり、それに対して一部メンバーでの会議動画がYouTubeにアップされるなど開催前からオタクを沸かせる神コンテンツでした。ドリアイグリーンももちろんあります(^-^)💚【【大倉忠義×神山智洋×大橋和也×當間琉巧×佐野晶哉】ドリアイグリーンオンライン会議!「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜⼤好きなこの街から〜」 - YouTube

ちなみにドリグリが沼落ちきっかけだった人、ざっと数えただけでも24人いましたwwwww強すぎるwwwww

 

元担の曲(轟)を歌ったところからAぇに興味を持ち、一時期姿を見なかった正門くんがいる!ドリアイ見てみようセトリが完璧すぎる...→なにわからAぇ風を見るバラエティでの佐野くんの活躍っぷりに完全に落とされる、で沼に浸かりました。(浜中文一 伊藤政氏 担)

べ、Veteranのオタクだ、、、!!!

ベテ担さんが轟から興味を持ってくださるのめちゃくちゃ嬉しいですね…一時期AぇはVeteran的な立ち位置になるかもなんて言われてましたからね…そんな人によく刺さるAぇのセトリ、良いですね…あ〜全ツ楽しみだな〜…詳細まだかな〜…事務所見てる〜???(見てない)

 

最初はなにわ男子だけ推してたんですけど、なにわ探っていくと色んな関西Jrとかいて、そこからAぇがいて、「は?Aぇってめちゃくちゃ面白いじゃん。かっこいい??!」ってなってそこからずぶずぶと……(大橋 河下 嶋﨑 担)

2020年は特になにわ人気に助けられていたようで、こういった回答めちゃくちゃ多かったです!関ジュ沼の入口作ってくれてありがとうななにわ男子、、、

 

 

  • Aぇ! group 3年目以降(〜現在)

友人が元々正門担で、さまざまな過去のバラエティ番組動画やYouTubeを勧められAぇ自体に興味を持つようになりましたが、晶哉ちゃんに落ちたのは友人に借りた2019あけおめコンDVDに収録された異種格闘技トーナメントでした。笑 晶哉ちゃんに対しては俳優顔でスラっと爽やかなイメージをずっと持っていて、2020ドリアイの時もメンカラメドレーで歌唱力の高さを知り、好青年の印象でしかありませんでしたが、異種格闘技を見た時に私の中で何かが起こりました。「え?なんでそんな真顔であんなアホみたいなことができるの?てか体無駄にいいじゃん、え、まだ17歳?将来有望じゃん、、」と私の頭の中でいろんなことが起こりました。笑 その後改めて歌唱動画やYouTube等を見漁り、アホさと歌唱力の高さ、子犬のような愛くるしさに沼り、見事異種格闘技出の佐野担になりました。ちなみに歳下ジャニーズにハマったのは初めてです。私の新たな扉を開けてくれてありがとう、佐野晶哉。(重岡大毅 藤原丈一郎 担)

 

元々SixTONESが好きで、なんとなくジュニアチャンネルを見ていました。その流れで、2021から関西勢が参加するというHiチューブを見て、顔と名前を初めて知りました。ガリさんが、佐野くんのことを多才で歌が上手いと言っていたけれど、「所詮ジャニーズの歌上手いなんてたいしたことないやろ」と思って、その時は終わりました。 翌年の春頃、Aぇの担当月が始まり、最初の企画会議の動画を見ました。周りをよく見ていて、ものすごく機転が利く、裏回しの上手い、面白い子、という印象を持ちました。Aぇ自体が非常に面白いグループやなと思ったので、そこから過去のAぇが出ている動画やテレビ番組を漁りまくりました。 そして行き着いたのがアイランドの名脇役弾き語りでした。めちゃくちゃ柔らかく優しいえぇ声で、心にすっと入ってくるような歌で、ほんまにめっちゃ歌上手いやん!!と感動しました。心が震えました。高校までクラシック音楽の専門教育を受けていたので、音楽には割とうるさいのですがこの人は本物やなと思いました。たぶんここで片足沼りました。 その後シンデレラガールとホワラのリハ動画を見て、元音源の代わりに自分で弾いてるピアノを聴いて、リハモがめちゃオシャレやな、この人の音楽センス好きとなりました。才能とセンスに惚れてしまったそして両足沼った感じです笑(松村北斗 草彅剛 担)

 

YouTubeの公式で上がっているBreak Throughを最初に見て「歌上手いグループやな~、ドラムの子の声好きやな~」と思って他の歌唱動画を漁りまくり、24hテレビのオモイダマを見て「やっっっぱりドラムの子いい!!好き!!」と惹かれまくり、最後に美術館ショート動画のあの自己紹介で「え、あんな綺麗な声で歌う子がこんなキャラやったん……?? なにそのギャップ…… まじ沼」という感じで沼落ちしました(目黒蓮 稲葉通陽 担)

2021年以降といえばやっぱり関西JrのYouTube進出。世界のどこからでも関西Jrが見られる環境って最強なんだな…

 

たまたま見たジャニーズJrの運動会(YouTube)を見ていて、跳び箱に向かってダッシュしているのを見て衝撃的すぎてハマりました笑(丸山 濵田 藤原 担)

 

YouTubeで飛び箱に突っ込んでいくのを見て(渡辺翔太 担)

 

20歳のソウルの記事を見て佐野さんの存在は知っていたのですがイケメンだなと思っていただけで、次に佐野くんを見かけたYouTubeでの合同運動会跳び箱編で魔王を知りこいつやべーぞ、、(褒め言葉)となりAぇちゅーぶを見漁ったところめちゃくちゃ沼でした(濵田崇裕 担)

関ジュのYouTube進出によりAぇちゅーぶ は沼の入口としてかなりビッグになりましたが中でも今回のアンケートで大人気だったのがジャニーズJr.大運動会での跳び箱

ジャニーズJr.大運動会【巨大跳び箱】2022春~7夜連続SP企画~2/7 - YouTube

書き手からするとなんでそこ???なのですが佐野くんの「魔王」ムーブが多くの視聴者にぶっ刺さった様です。

 

YouTubeを見る気になる→Aぇコスプレ見る佐野くん面白いアイランドTV名脇役聴く沼に落ちる(松村北斗 有岡大貴 担)

#ここまでがテンプレ

 

A! は名前は聞いた事あるくらいでJrは全然知らなかった者です。カラオケ100点の番組でオレンジを歌っているところを見る気になって佐野晶哉を調べるコスプレ名言塾にたどりつく。犬の格好をした晶哉の「僕が晶哉だわん」で沼落ち(手越祐也 担)

 

大学共通テストの朝、なぜか佐野くんの歌声を聴いてテスト受けて来ました。そしたら、夜に満点取ったら100万円に出てて、しかも満点取ってて運命!!(なわけ)ってなりました。(目黒 本髙 檜山 担)

 

元々グレショ(銀河鉄道)きっかけでA! groupをまるっと見始めて、歌うまいし、演技も好きで他にも才能多いところに惚れ込んで最後に一回目の100点カラオケで完全に沼落ち!(阿部 トラジャ 矢花 担)

佐野くんの持ち味である『歌』を最大限に生かした個人仕事こと100点カラオケ音楽祭

当方ステマのために佐野くんのソロパート集を作るレベルの歌声担なのですが、自らステマコンテンツを生んでくれた佐野晶哉さん天才すぎてめちゃくちゃ助かってるししっかり新規ファンを獲得してるのも最高ですね、、、

 

当時リアタイはしていないのですが、グレショーの配役決めで歌声を披露する際、naporiを歌ったところが刺さりました。それまで佐野さんは暴走少年としての認識で多分推しにはならないだろうと思ってAぇを見ていましたが、naporiを選ぶあたりに男子を感じて衝撃を受けました。他にも彼のアカペラを聞き、それまで暴走少年という認識だったのに優しい歌声にギャップを感じて落ちました。(京本大我 担)

 

そこに落ちることはなかったもののWESTにハマりかけた時期があり、TVerでリア突WESTを見ていたら必ず最後にグレショーのCMが流れていたので、なんとなく見てみた「銀河鉄道の夜」の汽車が着いた時の曲で一際気になったのが晶哉くんだった、と記憶しています。その「気になる」から様々なコンテンツを見漁り沼の底に落ちた次第です。(岡田准一 担)

THE GREATEST SHOW-NENが元はリア突WESTの後番組だったことや、番組開始当初はなかったTVer等での配信がされるようになったことでAぇにおいて"グレショー"の存在ってかなり大きくなったと思います。実質 テレビで見れる現場 ですもんね。ほんで先程紹介した中にも名前挙がってたんですけど「銀河鉄道の夜」人気すぎひんか??????

 

Aぇちゅーぶが出来たあたりからAぇのことは緩々推してましたが(箱推し)「じゃあ、俺と付き合う?」を見て佐野に落ちたオタクです(神山 担)

 

気になってはいたけど、20歳のソウル「じゃあ、俺と付き合う?」で完全に落とされ担変しました(道枝駿佑 担)

で、でた~!!!「じゃあ、俺と付き合う?」出のオタク~!!!!!!

結果集計してて「嘘やろ?!」ってマジで声出ました。ほんと…沼ってどこにあるのか分からないねぇ……1人担降りまでしとるがな……破壊の呪文やん………………

 

初めて見た男塾の暗記力の回で、八月一日さんが一生覚えられない&毒島さんの回答時に、「俺も言いたい。聞こえへんように言うから」と爆弾発言をし、実際当ててみせるその突拍子もなさとかっこよさで沼ってしまいました!(安田 神山 長尾 岡﨑 担)

 

担当になったのはもう少し後のことですが、たまたま見た男塾ラーメン大将回にてお金のかかるボケを繰り出すなどクソガキめいていた佐野晶哉さん(with天才の前髪)が忘れられなかったです(宮田俊哉 担)

なんでそこ?シリーズ③

f:id:No_1_one_wan:20221216170953j:imageクソガキめいていた佐野晶哉さん(with天才の前髪)

 

カウコンでのAぇの本気を観て(なにわデビュー前はまだ本気を感じなかった)(相葉 担)

これはほんとに…一理あると思います。正直なにわがデビューするまでAぇは前に出られないとオタク目線で思っていたのですがきっと本人達もそういう認識だったんだろうなと…(個人の意見です)

やっとなにわがデビューし「俺たちの時代や!」という意気込みが他担様に伝わり沼落ちまで繋がるの、めちゃくちゃ嬉しいですね😭 ゴールではありませんがどうかデビューまで走り抜けてほしいですし、それまでみんなで応援し続けたいですね。

そんなAぇ! groupのカウコン2021-2022でのパフォーマンスがこちら【Aぇ! group【ジャニーズカウントダウン 2021→2022】SPメドレー in 東京ドーム - YouTube

 

 

 

 

最後に回答してくださった皆様の「佐野くんの好きなところ」をどうぞ!

頭の回転が誰よりも速い

多才なところ

どれだけ最多才と言われようと謙虚なところ 暴走しているように見えて周りをちゃんと見ているところ 自分の1番の武器が歌だとちゃんと理解していて、それを磨き続けているところ

何より可愛い!!笑いを取るためにちょっと(だいぶ?)無理しちゃうとこ!!でもパフォーマンスになるとめちゃくちゃオス出してくるからギャップ。これから歳を重ねて大人に変化していくのが楽しみ。

謙虚で、多才と言われる裏でたくさんの努力を重ねてる姿と、周りへの配慮と、気配りと、ぜーんぶ好きです!

わんこ!🐶

笑顔!

頭の回転が速い!純粋!謙虚!優しい!可愛い!かっこいい!全部好きです!

世界一かわいい

グループのためにいつでも全力!真っ直ぐ!謙虚で努力家!何より、天才多才って言われてるけど、小さき頃からの努力の結晶が今の佐野くんだと思うので、これからの活躍が楽しみすぎるところ

笑顔、歌声、謙虚さ、犬感、ファンを大切におもってくれる、顔、スタイル、話し方、ボケ方、弟感、可愛らしさ、などなど

箱入り息子なところ!!!!!!

顎のラインですね!!()

晶哉くんはかゆいところに手が届く人。 自分が好きになる人は器用貧乏が多く、 すごく才能に溢れてて努力も人一倍するのにどこか惜しい。 そんななか晶哉くんは、ココぞって時に予想以上の(いや、むしろ私たち凡人には想像できない)回答を用意してくるから、見ていて気持ちいい。 ジャニーズぽくないって言われるけど、俳優顔って言われるのどーゆう意味!?って思うけど、才能に溢れ謙虚で努力家でチャンスを掴めるこんな人こそが芸能人だと思う。 そんな姿を拝ませてくれることが幸せであり、この幸せを知ると抜けられない。 一生大好き。

自分の才能に驕らず、努力を忘れないところ、謙虚なところ

ぜんぶ!

顔、声、センス、顔

暴走すると誰にも止められない所、だけどすごく謙虚で優しい所

佐野くんの好きなところは星の数ほどありますが、1つだけ挙げるとしたら、ステージ上でものすごく楽しそうにパフォーマンスするところ、です。

ワンコのような可愛くて、頭の回転早くて、優しくて、歌が最強にうまくて、楽器ができて、努力家な晶哉ちゃんが大好きです!

1番好きなのは、頭の回転が早すぎて天才的におもしろいところ。また、自分だけじゃなくてみんなで面白く美味しくできるところ。 歌も上手くて楽器もできるのにずっと謙虚で、人に優しいところ。否定しないところ。空気をめちゃくちゃ読むところ。

ひたむき、前向き、笑顔が超可愛い、お芝居上手、歌上手い、優しい、おもろい、暴走少年、マジメ、口が大きい、声が優しい、天才、とにかく好き etc etc etc

優しくてきれいな声、これまた人思いの優しい性格、頭の回転の速さと生まれ持った強運、塩の極みな顔、現代っ子の極みな体型…。知れば知るほど好きになる要素しかありませんでした!好きです!

全部!!!!!!

可愛いところ、カッコイイところ、真面目なところ、顔、スタイル、歌うま、ダンスの時の指先までの所作、頭の回転が早いところ、気がつくところ、、全部大好き!!!

スタイルがいい うた こえ

凄い才能を持ちつつも努力家で謙虚!あと普通に顔が好き。

オールマイティなところ、優しくて、繊細な雰囲気がとても好きです。

ニコニコな笑顔

声が癒し効果抜群で大好きです。その上歌も上手いからずるいです。食レポの時の美味しいーってしている顔がすごく可愛いです。パーマかけてから犬感が増し増しになって可愛いです。もう佐野晶哉くんという存在自体が尊くて好きすぎてずっと推します。 嫌いなところとか今更でてきてもどうってことないくらい末期より。

佐野担としてまだまだ初心者マークの私ですが、これからも末永く応援させてください!!!!!!

奇想天外な発想で暴走したり、無茶したりさせたりなのにとってもストイックで真面目で全てに一生懸命に取り組むとこ。そしてそれを全部自分のものにして私たちに見せてくれるとこ。

破天荒なところ

音楽が大好きで全てに対し謙虚な所、あと声が大好きです!!

圧倒的多彩の上謙虚でいつでも可愛い

普段かわいい〜としか思わないんですけど(年上)たまにでる年上の余裕とかドライなところを目にしてしまった時、うっ、、っとなります。好きです。

天才!!!!!!!

でかくてかわいくて子供っぽい笑顔だけど大人っぽいギャップ

笑った顔

めちゃくちゃワンコで可愛いところ!

ブレスルの2番歌い出しのときの歌声と足が小さなところです!いっぱいありすぎて読みにくくなりそうなので自粛しときます^ ^

大型子犬ずっと可愛い末っ子でいてくれ

伸びやかな歌唱力とグループのための行動力!!

何事にも努力を惜しまないところ、大好き

最初は歌声に惚れましたが、知れば知るほど沼すぎて最高ですありがとうございます🙏

多彩なのにそれを見せず謙虚に努力し続けるところです!

Aぇのために一生懸命になところ Aぇのためなら自分を犠牲にすることが出来るところ

歌もアクロもトークも顔もスタイルも全部好きです💞🫶🏻

めっちゃ楽しそうにドラム叩いてるところ!!

謙虚で努力の天才なところ

顔がかわいい!全部かわいい!のに背が高くてたまに感じる男に死にます(^^)

私の中のハイスペわんこ彼氏です!歳下キャラなので私の方が歳上でいたいところですが、2歳歳下です!悔しい!おふざけはそこら辺にして、本当に何でもできるのに天狗にならず、ずっと高みを目指しているところが好きです!

天才努力家なところ、儚いところ、常にグループとしての「佐野晶哉」でいるスタンス、羽みたいに軽い歌声……挙げだしたらキリがないくらい好きです(笑)

顔も声もスタイルも性格も全部大好きです😭😭😭😭

すき

優しくて真面目なところ。発想が天才なところ。ジャニーズ的な歌の上手さじゃなくて確かな技術があるところ。唇がかわいい。声がいい。つまり全部好きです!

声、歯列、犬みいっぱいの笑顔

全部がすきで!No.1に好きです💕

晶哉の表情管理、歌声とハモリが大好きです!!!

何が好きって考えても、全部好きしかでてきませんでした!

目!顔!声!努力家で言い回しが面白い

歌声、ダンス、笑いのセンス、頭の回転の速さももちろんですが、Aぇ! groupの為に全力で頑張ってるところ。メンバーの事が大好きなところ。存在が可愛いところ

優しがにじみでているようなあの包容感です!

全てです💓

Aぇ! groupが大好きなところ、性格の良さ、パフォーマンス、顔、話し方、、もう全部が大好きです笑

最年少最多才超デキジュなところ!!お兄ちゃんたちに甘やかされて嬉しそうなところもちびっ子から慕われてるところも全部好き!!!

どんなフリにも上手いこと返す器用さが大好きです!

優しすぎるところ!歌がうまいところ!暴走少年!!

わんこみたいなところがかあいい〜

犬系男子とはこれだ!!!!と言わんばかりの顔がタイプです!どれだけ聞いても飽きない歌声も大好きです!個人的には歳が近いので自分が成人を迎えた暁には酒を酌み交わしたい所存であります!!晶哉大好きだ!!!!!!

誰にでも優しくて自分が好きなことをとことん突き詰めて、才能に頼らず努力を続けて、爪痕を残そうとする精神が大好きです。

天才と表現されるほどの豊かな才能が、全て努力に裏打ちされたものだと伝わってくるところです。

歌も楽器もバラエティも全部できるのに謙虚で努力家なところ

一生黒髪でいてください〜〜〜〜〜〜〜

優しくて凄くいい子なところ。声が大好き。

天才なんかじゃなく、ちゃんと直向きに努力しているところが大好きです。ファンの子が欲しい言葉を察知して、それに応えてくれるところも、たまに想像以上のぶっ飛んだことをしてくるのも、常にアイドルとして色んな楽しませ方をしてくれていて最高のエンターテイナーだと思っています。幸せでいて欲しい。

面白い、優しい、かっこいいところ!

グループ最年少、最多才なところ!

努力家なところ!!!!

大前提お顔やパフォーマンスはもちろんなんですが、Aぇのお兄ちゃんたちに誰よりも愛されてるところです。

グループのためにめちゃくちゃ頑張ってるところ!

可愛い、歌声が好き、演技が好き

全細胞がカワイイフェスティバルなところです!!!!!!すいません!!!!!!

可愛くてわんこなところ。ニコニコした時の可愛すぎる笑顔と大きなお口。

アイドルとしての心技体すべてのレベルが高いところ。

存在全て

歌が響いてくるところ Aぇのみんなと絡んでいるところ

一見なんてことなさそうな少年が、自分で手に入れた武器とともに人生を満喫しているところが見てて清々しい🫶🫶🫶まだハタチだなんてこれからが楽しみすぎる。

歌や想いによって変幻自在な歌声

ぜんぶ!

全部!かわいいし、歌上手いし、笑顔が素敵!

安心安全アイドルでなんでも器用にこなして自分から体を張りにいくところです!体張りすぎてたまに心配ですが😥ラップする人しか勝たない自分がまさやみたいに優しい歌声の人に落ちるとは自分でも思わず周りからも驚かれます、これからもAぇスト担カップルやらせてもらいます!!!!

謙虚、可愛い、カッコいい、才能、顔

魂の美しいところ

人間性!顔!

名言塾とAぇ風を見て、見た目と中身のギャップと天才的お笑い力に惹かれ、パフォーマンスを見ると歌も踊りもできて、さらに調べると楽器もできる。音楽高校!?劇団四季!?ヤングシンバ?お兄さん!?
と、ちょっと片足突っ込むとゴロゴロ沼に転がり落ちちゃうところ。子持ちの私にとっては息子にしたい存在です。

繊細なのを隠そうとしているが正直めちゃくちゃ繊細そうなところ超すきです!これからもずっとやさしいきれいな歌声たくさん聴かせてね!

顔。特に横顔が美しい。俳優顔と言われるがお笑いに命掛けているところ。多彩すぎてなんでもこなしてしまうが努力を怠らず、謙虚な姿勢。何事にも全力。LIVEになるとエロい。でもしっかり最年少らしさがありかわいい。突然犬になるところ。ギャップがたまらなく好きです。まとめると佐野晶哉という存在が大好きです。

可愛いワンコ!

わんこのようにかわいい笑顔、甘い歌声とかっこいいドラムとのギャップ、多才な魅力を自分自身で引き出しているところ、そしてなんと言っても魔王()全部が合わさって佐野晶哉というところです!!

バラエティーとパフォーマンスしてる時とのギャップにドキドキする!晶哉くんの優しくて甘い高音に惚れました!

頑張り屋さんなところ、可愛い!周りをよく見えてるところなど!全部!

音楽的才能が私を拗らせる所

歌が上手!面白い!可愛い!でもかっこいい!謙虚!よく周りをみる!ポテンシャルの塊

魔王頑張りすぎちゃうキミが好き、、2022年残り期間どうか健やかであれ

全てが好きです

歌声と目(顔)とお笑いのセンス

大型犬みたいでかわいい

魔王なのにわんこが滲み出てるところ!

顔、謙虚な所、優しい所、歌声、アクロバット、演技、ドラム、多彩な才能、努力家、トークが上手い、面白い……もう……全部です全てが愛おしいです

歌声、ドラム、踊り、演技、性格!全部好きです♡

全部!

天才なのに努力してまだまだ上を目指す晶哉ちゃんが大好きです泣これからも応援させてください!!

全部です!!

人柄・歌声・お笑い・笑顔・わんこ・佐野フォント全部好きです。年下の推しは初めてですが、仕事への向き合い方も人柄の安心感も尊敬の域です。すでに多才な佐野くんですが、まだまだ伸び代を感じるところが応援していてワクワクします。あと、年上のお兄ちゃんたちに可愛がってもらってる姿が本当に愛らしいです。anan単独掲載の時のビジュアルも至極、、、

素直で犬みたいにかわいくてなんでもできるところ

もはや佐野晶哉ってだけで愛おしいです

ちゃのまちゃやしか勝たん💚🫶

まとめきれないのですが全部好きです!

顔、スタイル、面白さ、謙虚な所、真面目でストイックなところ、などなど…あと素敵な笑顔🥹

子犬感満載であざといところ!

謙虚!笑顔!優しさ!ひたむきさ!真っ直ぐ前を向いてくれるところ!ぜんぶ!

努力の天才

能力が高いのに謙虚なところが、年下ながらにすごく尊敬できます!なによりもギャップがすごくてAぇとAぇ担が大好きな晶哉ちゃんが大好きです!

オールラウンダー佐野晶哉くんがとにかく伸び伸びとAぇ! groupで活躍してるのが大好きです!

とにかくかわいいところがだいすきです!養いたい!!!!!!

いっぱいあるけれど特に大きいお口あけて笑うところが大好きです!!!!!!!!!!歌声もドラムもダンスも性格も顔もetc、、全て大好きです!!

笑ったお顔がだいすきです!!!!!

きっしょいを褒め言葉にできる男

子犬のようなふにゃっとした可愛いお顔と子犬のように愛嬌があってなでなでしたくなる所と子犬のように周りの人に構われて愛されてるところです!

天才で才能があるだけじゃなく、出来ないことは努力して出来るようにしていること。なんでも出来るように思わせて洗濯機が回せなかったギャップ。佐野くんが笑っているだけで元気が貰えます。

可愛くて、ぶっ飛んでて、キレイな歌声で、いろんな才能があって、優しさが溢れてる柔らかい雰囲気も持っている所が大好きです❤︎

犬みたいでめっちゃ可愛いところ

最初は顔で好きになったけどたけど、Aぇ! groupへの思いや、仕事への熱意など沢山の晶哉の中身を知っていき、今では佐野晶哉という全てがまるっと大好きです!

大きなお口を開けて、目がなくなるほどくしゃっと笑うお顔、透き通るような綺麗な歌声、高身長のくせに足のサイズが可愛いところ、字がかわいい、もう全てが好きです!

Eラインがルーブル美術館レベルで綺麗、おっきい口で楽しそうに笑ったり美味しそうにしてる所、楽しそうにドラム叩く所、大型犬みたいに喜怒哀楽が素直、年上のツボを確実に突くナチュラルなあざとさ、エンターテイナー性の高い魅せ方振る舞い方発言、人生何周目?並の機転の利き方頭の回転、メンバーのことが心から大好きな視線や発言、ファンの扱いクソ上手いし掌で転がされてるフリして実は転がしまくってる所、存在が最高Thankyou!!!!!!

自分のファンを見つけた時くしゃっとした可愛い笑顔で両手いっぱい手を振ってくれるところが大好きです。ファンサマシーンで現場入る度に幸せ空間たくさんもらって毎公演好きを更新させてくれるところが好きでたまりません。これからもよろしくね。

スタイル生き方物事への向き合い方可愛い顔!

懐の大きさ、優しいところ、アクロバット、ボケが多彩、笑顔が可愛い、手を振る動作が可愛い

歌声。優しい感じ。真面目で努力家。自己犠牲を厭わない献身性。地頭の良さ。音楽のセンス。流行りとかに疎いところ(好きなことだけを極めてるところ)。笑った顔がかわいい。

細くてたまに太くなる可愛い目と、多芸多才で努力家なところ、スタイルがえぐい良いところ、歌声めちゃくちゃ綺麗なところ!

バランスのとれた塩顔と歌上手くてスタイルいいとこ!

存在大好き愛してる

顔と顔以外全部!

全部!!

全部だけど、特に最年少最多才なのに高身長わんこなところ!

天才すぎるのに謙虚でまだまだカワイイ最年少な君が大好きでーーーす!!!!

ありすぎて収まりませんが、人間性(性格や努力を怠らないところ)、笑いのセンス、歌、笑いに貪欲なところがめちゃめちゃ好きです!!!!!!性格に関しては私が出会った人の中で1番と言える程好きです!!!

先輩ことも弄りれるすごさ!

かわいい。なにしててもかわいい。一挙一動、一言一句何から何まで全部可愛い。

わんこ

歌声、性格、笑顔 (Aぇ! groupが幸せでありますように!大好きです!)

かわいいところ

1番は顔だけど顔だけじゃなく才能溢れる魅力の塊も大好きです。年上だけど守りたくなる笑顔も好き!!!!!!!!!!でもたまに見せる男な部分も好き!!てか全部好き!!!

はよデビューまってます

全部好き。ファンの子に見せてくれる笑顔もパーフォーマンスも言葉も全てに大きなパワーがあります!!!

小さい頃からきっとずっと努力してきたはずやのに、謙虚で努力し続けるところ。尊敬します。

初めての気持ちにさせてくれるところ

ぜ!!!!ん!!!ぶ!!!!ですが、一番はライブ中誰よりも自分が楽しそうにしてくれてるところです😭そんな佐野くんをみて、こちらもさらに楽しくなってしまう………幸せのループ……

わんこなのに佐野担にしか見せないデロ甘彼氏顔が本当に大好きです。これからも一生彼氏でいてね♡

かわいい

優しくて謙虚だけど音楽の話になるとがむしゃらになるところです!!

大きな口で笑うところ!

圧倒的エンターテイナー、子犬の笑顔〜!!!

優しいまじめ周りが見えてる!お兄ちゃんしてる佐野くんめろい!

真面目で何に対しても頑張れる佐野が大好きです!

何と言われようとあの細い目が笑った時にもっと細くなる満面の笑み!誠也君と安君を好きなことを全身で表現するところ!何より音楽への探究心、愛、ポテンシャル、アイドルとして生きていくことへの覚悟、人間性…もう、語り尽くせない(笑)大倉君を初めて認識したあの日の衝撃に近いかも☺️

最高に面白くて、たまに出る最年少感のかわいさ、なんでもできる器用さ

もう佐野晶哉という存在まるごと大好き...

全てが好きです。生きてくれているだけで幸せです。

歌が上手い!顔が可愛い!顔が可愛い!顔が可愛い!スタイルが良い!話が上手!空気が読める!足が長い!真顔の時優しい犬みたいな顔で可愛い!オタクに優しい!才能の塊!

佐野くんと他のAぇのメンバーとの関係性が大好きです!こらからも🐶ちゃんでいてください😭

誰に対しても優しくて常に向上心を持っていて努力家で、、推していて楽しいと思わせてくれるところ!

お兄さんたちの間で1人奮闘しているところ、成長を感じられるところ。

歌、ダンス、お芝居、バラエティ全てが好きです!!

周りを見て、他の人のことを考えながら行動してるところ

この地球上の質量のどんなに小さい割合でもあなたが存在していることが実に幸甚の極みにに存じます。

全てです。

とにかく歌!声!最高。あとこれめっちゃ個人的なんですけど、佐野くんの体格?骨格が好きです。ちょっと大きめの上の服を着て足の付け根が隠れる事によって、太ももの間に隙間があいて、足が見え始める感じ(伝われ) アエテオドルの紫衣装の中身が一番わかりやすいんですけど、Stray dogs.とかParty-Aholicとかも上がちょっと長くて、締まったズボンで太ももが🦵隙間🦵ってなるんです!!!これは佐野晶哉の太ももが好きなんでしょうか?それともセイヤスエザワが作る衣装が好きなんでしょうか?
あとはきっと皆さんが書いてくれる好きポイントと同じかな?と思います!笑

沼です!!!!

忠犬ワン公

可愛い、高身長、歌上手い、なんでもできちゃう!!!!

ぜ~~んぶ!

多才で、それでも努力を惜しまない晶哉くんが大好きです。

自分が思うジャニーズ!アイドル!にまさにぴったりで、楽しそうに歌って踊る姿を見たら勝手に口角があがってしまうくらい人を楽しませるのが上手!!まわりを見て、自分の立ち位置を理解して立ち回るところ(ボケ、ツッコミ等)賢いかと思えばスーパー寒いし行かんみたいなちょっと「!??」ってなるようなところも持ってる可愛い……言葉の使い方とか人に何かを伝えるときの言葉選びが素敵!!!!!シンプルに人として素敵!!!人に好かれる方法を知ってる人!!普通にジャニーズにいなくても、こういう人みんな好きだよね………って日々思ってます^_^

やっぱり歌声が1番好きです!他のところも好きなんですけどその歌声に惚れたので!あとAぇにいるときの佐野くんが好きです

後輩にも先輩にも好かれる愛され佐野晶哉がすきです♡

かわいい

目が細いところ

顔がいい!!!声が好き!!!天才なところ!!!

努力家で、実は繊細で、メンバーみんなから愛されてるところです🥰

ありすぎてかききれません!

ぜんぶすきですー!!!

いつも一生懸命なところ

くしゃってなる笑顔

細やかな所まで気を配れるところ

ぜんぶ!

多才でいろんな一面をファンに見せてくれるファン想いで優しい努力家なところ、なのにみんなが可愛がりたくなる一生懸命なところ、人懐っこさ、愛嬌が抜群!何度倒れても立ち上がって努力する芯の強さや繊細であたたかなぬくもりを持って人に接するこころ、彼のマインドを心から尊敬しているので、私の人生における目標でもあります!💚

ぜんぶ♡

めっちゃまじめにその場に踏ん張ってお笑いしてる姿すき!!!!可愛いわんちゃん!!

声、歌、ドラムを叩いてる時、面白いところ、優しいところ、落ち着いてるところ(?)、可愛いところ、かっこいいところ、顔、全部。笑

なんでも出来る、デキジュなところ ストイックの塊なところ

忠犬わんちゃん!やさしい!多才!

優しい人柄と歌声

推しを好きな推しが好き

ナイーブに見えるのに魔王な所

多彩で真面目で面白くて大型犬なとこが好きです

ワンコみたいな表情が大好きです、、

きっと私は犬系が好きなんです!!!!

何より可愛いところ、可愛いのにたまに男らしさ出してくるところ、多彩なところ、一歩引いて見ている謙虚なところ、なのに魔王と呼ばれる程にヤバいところ、語り尽くせません。笑

わんこなのにたまに出る男の子なところ

1番好きなのはあの透き通る歌声!

可愛い!面白い!歌上手い!かっこいい!推すしかない!

なんと言っても歌声が好きです。あとは暴走少年、最年少最多才、魔王、他にも色んな肩書きがあるけど、それぞれで出す色んな顔がすっごく好きです。

圧倒的後輩力と愛され力!歌声が好き!一瞬しか映らないカメラアピが最高。(No LimitやCan't stopなどの関ジュ曲)

最年少・佐野晶哉を演じているところ

ごめんなさい、好きなポイントはたくさんあるのですが語彙力がなくてまとめられないです!なので全部!!笑

まさやくんの優しさや努力家なところはもちろん、出来ることの守備範囲が広さもお兄ちゃんたちからだけでなく多くの人から愛されてるとこも、生活力だけ欠けてるところも全部愛おしくてだいすきです

多彩なところ!歌声!アクロ!笑いのセンス!ダンス!高身長!パーマ!

歌声の中に繊細さと芯の強さが両立しているところ とにかく歌が好きです!!!!!!

この世に生まれて呼吸をしていること

根の謙虚さ、優しさがあるからこそ生み出される佐野君の言葉が大好きです。

好きになって2年ほど経ちますが、こんなに毎日好きを更新させてくれる推しは初めてです!常に努力を怠らず進化し続ける佐野くんが大好きです!そしてかわいい!!!

全部が良い!

お笑いのことになるとぶっ飛んだことをすぐしちゃうところ。決して驕らずに謙虚なところ。

頼りになる末っ子なところ

お顔が可愛いことはもちろん色んなことに一生懸命でファンに沢山の愛を注いでくれる晶哉が大好きです!

全部と言いたい所ですが顔です❗

緑って日本では癒やしのイメージがあるんですけど海外では『運命』のイメージが強くて、海外の映画では『運命に翻弄される人』や『運命を翻弄する人』がよく緑の服を着ています。佐野晶哉ちゃんのメンカラ緑は運命を翻弄する人だと思っていて、そのメンカラ緑に相応しい言動というかパフォーマンスをしていると個人的には解釈してるんですよね…。そう思わせてくれるような堂々とした立ち振舞とか楽器の技術とかアクロバットとか歌唱力とか、コレで運命を切り拓いていくぞというメンカラ緑として背負ったものが違うなとホンマに見るたび毎回思うんですよ。かと言って『翡翠のまち』の男の子みたいにフッと消えてしまうけど、どこか心に残ってしまう儚さというのも兼ね備えていて…。ホンマに普段はまだ子犬だと勘違いしている大きいゴールデンレトリバーだと思ってたのに、いざスイッチが入ると人生数回目だったり未来を見てきた魔術師のようなパフォーマンスをするんですよ…。解っているのに毎回心が掻き乱されています。

可愛い♡多才♡笑顔♡グループでの最年少感♡歌声が大好き♡

わんこなのに大人で、大人なのにピュアで、裏ではスンッてしてるとこ。お歌。身長(スタイル)とにかくまるっと愛おしいです

音楽とAぇ! groupが大好きなのがとっっても伝わります。Aぇ! groupも音楽もどちらも大切にしている所が好きです!あとシンプルに歌が上手い。耳が幸せ。これからもAぇ! groupでのびのびすくすく育ってくれ!!!!

すべてまるっと!!

努力家!可愛い!かっこいい!背高い!歌上手!アイソレ出来なくて可愛い!一重の期待の星!

全部!

謙虚でお兄ちゃんたちに愛されてるところ!

漠然としすぎてますが、かわいくてかっこいい所がだいすきです!

最年少らしさもありつつ、Aぇのことを思って行動している姿、歌声も全部好きです!!

全てにおいていつも期待以上のものを届けてくれる実力とそれに驕らない謙虚さ。

笑った時の歯がたまらなく好きです😭

好きだけどなんで好きなのかはわかりません!

正門くんの言葉を借りると「品がある」ところ。とはいえ気取っているわけでもなく、優しくて、お笑いとか楽しいことが好きで、そのシンプルに「いいやつ」って感じが上品さと共存している、そのバランスが愛おしいです。

(歌、ダンス、ドラム、バラエティ、演技など)全てのパフォーマンスにおいて、一切の妥協を許さず常に全力で立ち向かうところ。本当にたくさんの才能を持っているのに、それでいてなお努力家なところ。絶対に謙虚なところ。ドラムを叩く姿。すっごく良い顔をして楽しそうに叩くのが、あー本当に音楽が好きなんだろうな、このメンバーで奏でる音楽が大好きなんだろうな、と思い、最初見た時からずっと印象に残ってます。どんな場面でも120点の回答を出すところ。とくにいじられている時の返しが本当に天才。頭の回転がとにかく早い。笑いのセンスがツボです!!!人間の姿をした犬なところ。(?)🐶数え切れないくらいあるけど結局まとめてこれ。可愛いところ!!!!!!(降伏)

全部!

ドラマ叩いてる時の楽しそうなキラキラ笑顔🌟

末っ子感が好きです。あとは佐野フォント笑 書く字が好きです笑なんて言うか、全て好きです笑

全て

努力家なところ 優しいところ 歌が綺麗なところ

なんでもできちゃう多才なところ!だけどちょっと漢字弱いところ!かわいいわんこ🐶

可愛いかっこいい面白い優しい

ワンコみたいにかわいくて、オールマイティーにこなせる器用さがあるところ。自分が楽しむことを忘れないところ。

よちこがだぁぁぁあああい好き!一生やってね!

顔が可愛くてかっこいい。パフォーマンスもバラエティも楽しそう!歌声が素敵。メンバー愛が重そう。メンバーへの接し方が最年少という武器(?)を最大限に生かした大型ワンコで可愛い。全体的にめちゃくちゃポテンシャルが高いのに、見る度に想像を超えてくる。

顔!歌声!愛されキャラなところ!

雰囲気から溢れ出ている優しさと無垢な笑顔

全部って言いたいけど、1つあげると仕事に対する向き合い方

真面目なところ。自分が可愛いという事を理解し最大限に生かしてるところです。

あのヒモ感と犬感!あと目

全部!!愛してます!!()

可愛い笑顔といつも謙虚でファンのことを考えてくれている優しいところ♡

計算した上でふざけているところが好きです!

笑うとくしゃっとなる目 笑った時の大きい口 きれいな歯並び ふわふわな髪型 横顔 歌声 大人っぽいけど子供らしいところ ピュアなところ 男らしい手 いつもはふざけてるけど真面目なところ

もう存在全てが好きです!

弟感満載なのに、とても利発でオチも堂々とやり、しかもちゃんとおもしろい。歌のうまさといい、トークやコントのおもしろさといい、これからが楽しみすぎます!

可愛くてかっこいい、歌がうまくて感情がすごくこもってる、高身長、たくさんの楽器が出来る、ドラムを楽しそうに叩いてる、ダンスも頑張ってる、演技もできる、最多才なのに謙虚、後輩の面倒見がよく目上の方には可愛がられる。何よりワンコ。Aぇ! groupのことが大好きだしお兄ちゃん達に甘えてるところ、いじられてる所、バラエティー頑張ってるところが好きです。総括自慢の自担です。

天才!かわいい!おっきなわんこ!

ぜんぶ!

担当になったきっかけというのもありますが、とにかく晶哉ちゃんの歌が大好きです!それとかわいいお顔とスタイルにお笑いのセンス、優しいところ、色んな人に好かれているところなど、本当に全部が大好きです☺️
ふわふわパーマの前髪あり晶也くんが好きです

魔王のくだりとかとにかくぶっ飛んでてそんな所が可愛くて好きです(全肯定オタク)

歌声が優しい。声がタイプです。あと努力家なところ。

愛でても愛でても足りない可愛さ。関西には大西流星神山智洋中間淳太という個人的カワイイ3強がおりますが、またこの3人とは角度が違う、「養いたい可愛さ」を晶哉ちゃんは持ってると思います。佐野くんは芸能人なので、一定の年収があるはずですが、なぜか「うちにおいで」と言いたくなるヒモっぽさも感じます。それなのに、伏線を張りながらメンバーが回収できないものは全て回収する仕事デキスギくんですし、佐野くんの声をずっと聴いていたいと思えるくらい耳馴染みのいい声をしている所も好きです。(長文ですみません。一言で言うなら「ギャップ」です。)

・晶哉の顔タイプじゃないはずなのに笑った瞬間どタイプになります・度胸・ボケに走って怪我とかしちゃうところ(ほんとに気をつけてね🥹)・わんわん ・犬力・安田くんにぴょんぴょん懐くところ・あざとい・こたに可愛い可愛いされるところ・滑舌

歌が上手なところ、努力家なところ!

性格

頭の回転が速い、歌声が素敵、顔がいい、とにかくおもしろい

謙虚で、継続して努力できるところ、Aぇ! groupが大好きなところ!

面白いところ、可愛いところ、ファン想いなところ、大人なところ、いつもステージ上で最高の笑顔でいてくれるところなどなどです!

ぜーーーーーんぶ!!!

小さい頃からやりたいことを実現する努力家で才能より努力が優ってる所

役割を演じているその隙間に見え隠れするはにかむ姿です

見た目と性格

横顔

小さい頃から経験を積んできてスキルがすごくて天才なのにものすごく謙虚なところ、その天才も「努力の天才」であるというところ、グループのことを第1に考えてメンバーのことが大好きなところ、周りの空気を読む力とそれを面白いへ持っていく力がすごい、かわいい、歌声、子犬

デカワンコ かわいい かわいい かわいいところ

いつも周りを見て皆が引き立つようにボケたり、ツッコんだりしているとこがめちゃくちゃ大好きです!LIVEでアイドルしている時もギャップが本当にかっこよくて大好きです!

全てが好き!!

わんこ顔で可愛いし、なにより歌声が最高

もちろん全部です!!!多才なのに謙虚で優しい性格なところ、そしてあの笑顔!!彼の魅力は私の語彙力なんかでは表しきれません!!!

全部ですが、特に顔と歌声と人柄が大好きです!!!

愛嬌、謙虚、努力家、熱い思い、深い愛

存在、生命、顔、口、声、性格、背、歯、肌荒れ、髪の毛、ダサい所、ドラムできちゃう、アクロバットもできちゃう、メンバー思い、面白い

さっぱりした顔、歌、魔王、末っ子顔

なんでもできて、凄すぎるのに、謙虚

頭がキレるところ

かわかっこいい!歌ダンスアクロどれやらせても上手い!スタイル抜群!の三拍子が揃った超ハイスペックアイドルなところです🎶

鼻と口と目が大きくて上唇が薄くて、一重よりのお目目!とりあえず顔が大優勝!

声質

信頼される最年少!

いつも謙虚で仕事に真面目な所、わんこみたいで可愛いのに踊ってる時はバチバチにかっこいい所、凄い貫禄あって20歳に見えないけどAぇの中だと最年少感強いし暴走少年な所

子犬のような笑顔、全力でアホやるところ、周りをちゃんと見て自分の役割をきちんとわかってるところ、透き通るような歌声、長い手足を活かした綺麗なアクロバット、、全て愛おしくて大好きです!

もちろん全部好きですが、歌声は特に好きですっ!!私自身、元々ミュージカル好きなので、伸びやかな佐野くんの声、大好きです。

ぜーんぶ!

大胆に笑いを取りに行ったりするのに周りを見ることが出来て歌声が優しくて笑顔が可愛いところ、ステージ上で本当に楽しそうに輝いているところ、スタイルが良いところ、ちょっと不器用なところ、身長180に対して靴のサイズが24.5なところ、歌が上手なところ、堂々と自分のパフォーマンスが出来るところ、優しい人柄だけど少し見えるドライな部分が人間らしくて好きです

歌声と性格が好きになったきっかけだけど、今は一周まわって顔

全部(語彙力ないです。)

お顔やスタイルはもちろん、なにをしてもオール5の晶哉くんが誇らしくて大好きです!

音楽を本当に楽しそうにやってる佐野が好き。これからものびのびと佐野の音楽と笑いを追求していってほしい。

全部好きです…!
天才、多彩な最年少。お兄ちゃんたちが大好きな末っ子。努力家なところ。魔王なところ。かっこいいも可愛いも色々あって、もう言葉で表し切れないくらい、全部全部大好きで、こんなに沼ってるの初めてなくらい好きです!

スタイル抜群で圧倒的努力家、多才なのに誰よりもどこまでも謙虚なところです。キャラメルミルクティーみたいな甘々ボイスも非常にたまらんです。

何に対しても、誰に対しても、真っ直ぐ1対1で向き合って、色んな素敵さを日々吸収してキラキラ放ち続ける佐野さんが大好きで尊敬しています。俳優でも歌手でもなく、"アイドル"の佐野さんを心から愛してる!!!!!!

 

 

 

予想以上の回答数や学業の関係で全然作業進まなくてもうまとめるのやめちゃおうかななんて思ったり、アンケート締め切ってからあなブツやらドリライやらいろんな沼落ちイベントがあってあ〜もっと早く/遅く出せばよかったなぁ…とも思ったり、色々後悔や葛藤がありましたが、なにはともあれ!回答してくれた佐野担の皆様、結果を楽しみに待っててくれた方、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうござました

 

 

 

 

 

これからも佐野晶哉に魅了される人が増え続けますように…💫